のんびり。まったり。不定期更新(笑)


by emeraldas7

カテゴリ:雑談( 2 )

つながり。

こんばんはぁ(´(・)`)ノ  テオです。




昨夜の出来事をみなさんにお話したくて今日は記事にしてみます。







昨夜はINしてのんびりと死の森にて一時間ほど狩り。 ヽ(*´∀`)ノ
その後はお友達のKさんがINなされたので街に戻り、Kさんのお友達とまったり談笑しておりました。

すると突然見知らぬ方からご挨拶Σ(゚Д゚ υ) アリャ 紳士なKさんは直ぐにご挨拶をお返し。
僕は遅れてご挨拶をお返ししました^^;


しかしその挨拶は僕達に向けられたものではなく、他の方への挨拶だったみたいでして(;´∀`)


あぁ勘違いでしたぁ(笑)なんてお互い笑い合い、せっかくですからとその方を交え4人でお話。


聞けばこの方(鍛冶士さん)は新規さんだそうです^^ 色々と物を製作できるのが楽しそうなので、鍛冶士を選んだそうです。まだまだ駆け出しでシステム等もあまり理解なされていないご様子。
それを聞いたKさんとお友達は優しく詳しくレクチャーを始めました♪ 鍛冶士さんも興味津々な感じで熱心にレクチャーを聞いておられます。


途中で僕とKさんの共通の知り合いの鍛冶士・MAさんがもう一人加わり、レクチャーは加速度的に進みます(笑)


新規の鍛冶士さんもところどころ疑問がわくとしっかり質問。出会ったばかりなのにしっかりコミニュケーション
がとれている証です (´∀`*)ウフフ



このシールというゲームはプレイヤー間の交流がとても盛んのようです。実際にこの電子世界にとどまらず、リアル世界でも実際に交流をもっていらっしゃる方も多いようです。



ついこの前まで名前も知らず住まいも知らないプレイヤー同士が、ほんのちょっとした出来事で仲良くなり仲間となる。そんな繋がりがごく自然に行われ、友情を育み信頼を生んでゆく光景がこのシールでは日常茶飯事に行われています。


プレイヤー間だけではなく、プレイヤーとGM間もそう。何かイベントがあればGMを影でサポートするプレイヤーが必ず何人か現れ、GMを補佐しイベントを円滑に進めてゆく。何かの代償を得るためではなく、あくまで補佐するプレイヤーの良心のみによって。


この世知辛い世の中で、しかも現実ではなく仮想の世界でこれまでに人と人との繋がり・絆が強いゲームも
稀ではないかと僕は思います。


つい先日の仙台オフにてGMさんもおっしゃってました。


『このシールというゲームのお客様は、他のゲームのお客様よりも思いやりが強く協力を進んでしてくれる』


と。





KさんやMAさんが熱心に新規の鍛冶士さんを導いている姿を見て僕は、『あぁ、人と人とがつながっていくという事はこういう事なんだ』とあらためて認識することができました(*´д`*)




貴方(貴女は)はこのシールの世界で喜怒哀楽を共有でき、共に信頼しあえ、深くつながる仲間がいますか?




僕は胸を張って言えます『たくさんいますよ!』と^^



ちょっと今回は長くなりすぎましたね …(;´Д`)ウウッ…


最後までお付き合いいただきありがとうございました (∀`*)ゞイヤァ  以上テオでした(´(・)`)ノシシ







c0205171_2122853.gif

[PR]
by emeraldas7 | 2009-09-16 21:06 | 雑談
こんにちはぁ(´(・)`)ノ  テオです。




さて、今回は昨日参加致しました公式主催の『日本横断オフ交流会 to 仙台』の
レポートをいたしたいと思います^^




時は遡り8月下旬。公式HPに仙台オフの告知を発見し何も考えず参加表明致しました(笑)
興味ありましたからね。どんな人達がこのゲームを運営し、どんな人が遊んでいるのだろうと。



9/7に行われたゲーム内ミーティングでは、今週末にオフ会開催だというのに会場すら決まっておらず、
不安で胸が張り裂けそうではありましたが^^;




さて時は戻り開催日の昨夜(9/12)



僕は地元なのでのんびりマイカーで出発です。
幸いにも渋滞にも捕まらず、仙台市内中心部へは集合15分前に到着。


さて、みなさん集まっているでしょうか・・・僕とGMさんだけだったらどうしよう・・・
なぁんて考えながら集合場所へ行ってみると、心配はご無用で集まっていましたよ(笑)



目印となったのは今回YNKからいらしたGMヒゲラビさんと広報Iさん。
特にヒゲラビさんはザイドのお祭りハッピを身にまとい、頭にはウサミミ! @@;
彼の背中には『漢』の文字が輝いているかのようでしたね(o>(ェ)<;a アセアセ



集合時間にはみなさんしっかり集まりまずは一安心♪ メンバーはGMさんと広報さんを含め総勢10名。
結構参加されて僕も一安心^^;



地元からは僕を含め3名でした。あとはみなさん県外からの遠征組。一番遠い所からお越しの方は・・・
な・な・なんと長崎からお越しでしたっ!!! Σ(´∀`;)  
飛行機をとばし5時間かけて杜の都へ進出です。聞けばこの方は公式主催のオフ会は出席率100%だとか・・・。



僕は無理(笑)  あ、大抵の方は無理ですねぇ(;´∀`)



さて、GMさんの後を金魚のウ〇コよろしくゾロゾロと会場へ移動です。
参加表明をしたメンバー全員が無事集まり安心した広報Iさんは・・・







c0205171_12575664.gif







自分の仕事は全て終わったと言わんばかりに、のけぞって一服です(爆)
オレンジのマデリン・ハッピが似合ってますね Σd(゚∀゚d)イカス!







オフ会の内容はと言いますと、仙台名物『牛タン』のコース料理に舌鼓を打ちつつ、










c0205171_1322537.jpg









日ごろ溜まった怨み辛みうっぷんをGMさんと広報さんにネチネチぶつける・・・ 
Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ




ゴホン(汗)




改善して欲しい点や今後の動向、ダークな裏話やちょっとした裏技などを和気あいあいとお話致しました。



驚いたのはGMヒゲラビさんはなんとバイリンガル! お仕事上いつも韓国に渡航しているらしく、皆さんから出た要望を書き留めるメモはハングルでした(; ・`д・´) 
でも見た目は公式HPの似顔絵のままですから、
そのギャップがまたGood! (`・ω・´)b
本当はハングルで僕たちの悪口を書いていたのかもしれませんが(爆)






GMさんや広報さん、そしてこの場に集まったメンバー一人一人のシールを良くしようとする熱意がこもったディスカッションは続き、
あっという間の2時間半でした^^





最後にYNKから戦利品をいただき(笑)、次回のオフ会やゲーム内での再会を誓い一次会は終了。





僕や電車で帰らなければいけない日帰り組はこの場で他の皆さんとお別れ。




今回のようなオフ会は初めての参加でしたが、とても楽しく有意義に過ごせました♪
オフ会で出会った皆さんのエネルギーを貰い、これからも楽しくシール生活を送っていけたらなぁ・・・
と感じたクマでした♪





最後に今回頂いた戦利品をご紹介 ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・













c0205171_13243072.jpg


2008年度版のポスター

















c0205171_13263868.gif


ドリアードの携帯ストラップ














c0205171_13285459.gif


オリジナルのクオカード















c0205171_13313434.gif


ラビのマスコット








どうでしょう? お土産だけでもこんなに盛り沢山です (*´д`*)


もしお近くで公式主催のオフ会が催されたときは是非参加をお勧めします♪








それでは今回はこれにて失礼いたしまーす (´(・)`)ノシ
[PR]
by emeraldas7 | 2009-09-13 13:45 | 雑談